「 年別アーカイブ:2020年 」 一覧

集塵管制作

集塵管制作

今回は 集塵管の制作です。 ひたすらフランジをパイプに溶接していきます。 取り付ける現場は かなり暑い場所なので 製品に不備があると 手直し …

自粛 こんにちは🙋 お久しぶりです。 新型コロナウイルスの影響で 世界中が 大変な事になっていますが、弊社は今の所 仕事に関 …

桜

こんにちは🌸🌸🌸 世の中コロナで大変ですが 桜は変わらずキレイです✨ 満開には …

ガス自動切断

ガス自動切断

こんにちは✨ 今日は ガス自動切断機を使用して36mmの鉄板を切断していきます。 自動と言っても 火力の調節やスピードなど 熟 …

コモンベース制作

コモンベース制作

忙しくて 中々 写真を撮れませんが、ベトナム人のタン君が 溶接しているのは コモンベースです。 モーター 、 減速機、ブレーキが乗っかります …

鍛冶屋のアイテムその1

鍛冶屋のアイテムその1

鍛治工の使用する道具には 様々な物があります。 今回は その中でも かなり使用する頻度の高いものを紹介します。 ディスクグラインダーです。 …

鍛冶屋?その2

鍛冶屋?その2

こんにちは 今日は 建設業の鍛冶屋についてお話しようと思います。 鍛治工の仕事は、鋼や鉄材の運搬、切断、加工、塗装、設置となります。 届い …

鍛冶屋?

鍛冶屋?

こんにちは🙋 今日は鍛冶屋についてお話しようと思います。 よく職業を聞かれた時に、 「鍛冶屋です。」 と答えると 刀を作る人 …

実習生

実習生

弊社には ベトナム人実習生が4名働いています。 よく招かれて このようにベトナム料理を振る舞ってくれますよ。 異文化交流も楽しい職場です! …

半自動溶接

半自動溶接

鍛治工のスキルに半自動溶接は欠かせません。 経験者の方も未経験の方も 興味のある方は是非 ご連絡ください。 資格も取りに行けますよ …

最近の投稿

2021/03/24

酸素槍 ランス

2021/01/26

集塵管制作

2020/09/05

集塵管制作

2020/05/03

2020/03/30